教育大生のお部屋

大学生 教育学部

はじめてのブログ。

教育学部の学生。学部柄もちろん教育について勉強する。

「どういった教育がこの子のためになるだろう」

というのが大雑把だが一番大きなテーマであり、もう一歩踏み込むと

「どういった教育がこの子の人生を幸せにできるだろう」

さらに

「この子にとって幸せな人生とは何だろう」

そして

「そもそも幸せな人生ってなんやねん」

と若いながらに思った。これについてはまた今度詳しく書くとして、僕はこのブログでこういった自分の価値観の移り変わりや瞬間毎に感じたことを文字として残したい。

 

というのは、自分は将来教員として子どもたちにいろいろなことを伝えなければいけない。というか伝えてあげたい。そんな時に文字として振り返られる物があると、なにかヒントを得たりするのではと思いブログを始めた。

マイペースに投稿します。